【薄毛男子必読】70%以上!頭皮が脂まみれでテカテカ・ベタベタの原因は●●だった。

【薄毛男子必読】70%以上!頭皮が脂まみれでテカテカ・ベタベタの原因は●●だった。
MENU

【薄毛男子必読】70%以上!頭皮が脂まみれでテカテカ・ベタベタの原因は●●だった。

フラれたことは本当にショックだった。

 

でも、フラれた原因は

 

「好みのタイプじゃなかったんだな」

 

ぐらいと思っていたけど、まさか

 

「ベタベタしているのが原因」

 

なんて思ってもみなかった。

 

 

今まで、

 

 

・顔のホリがすごくて無理
・話が面白くない

 

 

って言われてフラれたことがあったけど、
ベタベタっては嫌われるんだってことに気付いた。

 

 

あれから自分がベタベタにならないようにいろいろことやり始めました。

 

 

脂取り紙はいつも持ちあるき、
どこでも顔を洗えるように洗顔とタオルも常備。
もちろん朝シャン。
時間があれば夕方と夜にお風呂には入るよになった。

 

 

それから二年が経過。

 

 

原因不明だが、
ベタベタ感をなくそうと頑張れば頑張るほど、
よけいにベタベタになっていっていた。

 

しかも俺は焦っていた。

 

 

実は俺はハゲ家系。

 

俺のおかんのじいちゃんは、ハゲ。
俺のおとんのじいちゃんも、ツルピカのハゲ。

 

 

もともと髪の毛が細い上に、
頭皮は油でベタベタ。

 

 

どんなけ洗ったり、
頭皮にいいシャンプーとかを使っても
あまりにも改善しない。

 

 

これは病気なんじゃないかと疑い
病院に行ってみたが、

 

気にしすぎ。

 

で診察は終了。

 

 

途方に暮れていた時に見つけたのが、

 

<<頭皮のベタベタは●●を防げば改善する>>

 

初めてこれを見た時の第一印象は、

 

マジで??完全に逆じゃん。

 

今まで思っていた方法と全然違った対策方法だったので
正直なところ半信半疑でやりはじめました。

 

 

でも病院でも解決しないし、
頼るところがなかったので、
やってみたところ。。。。

 

 

頭皮のベタベタ感が無くなって
全く気にならにレベルになったんです。

 

 

今までは、ラーメンの上に浮いている脂みたいな頭皮をしていたのですが、
本当に頭皮てからず見えた時は感動しました!

 

 

私がラーメンの脂みたいな頭皮を改善した方法は、、

 

 

【薄毛男子必読】70%以上!頭皮が脂まみれでテカテカ・ベタベタの原因は●●だった。

 

答えは「乾燥」しないようにした。

 

 

今までは、
頭皮がベタベタして脂っぽくなるので、
一生懸命取ろうとしていたのですが、
実はそれが悪化させてしまう原因だったんです。

 

 

洗いすぎで頭皮が乾燥すると、
頭皮を守るために
脂が大量に出てしまうのです。

 

 

頭皮のベタベタを改善するには、

 

 

・乾燥させないこと
・洗いすぎないこと

 

 

が大切です。

 

わたしがやって改善した頭皮のベタベタ改善方法!!
具体的に頭皮のベタベタを改善する方法を紹介していきますね。

 

★シャンプーを変える

 

今まで脂でベタベタするから、
洗浄力が強いシャンプーを中心に選んできましたが、
これが一番ダメでした。

 

特に市販されているものやCMで流れているものは、
かなり洗浄力が強いので、
頭皮がベタベタしている人には実は向きません。

 

 

おすすめは「アミノ酸系のシャンプー」です。

 

アミノ酸系のシャンプーは、
頭皮にやさしいので、
頭皮を乾燥させません。

 

そのため、余分な脂がでなくなるってわけです。
ただアミノ酸系のシャンプーって

 

泡立ちが悪いんです。

 

なんか違和感があることが多いんです。。
まあー結構試してきましたからね。。。

 

【薄毛男子必読】70%以上!頭皮が脂まみれでテカテカ・ベタベタの原因は●●だった。
(ウーマ)
【薄毛男子必読】70%以上!頭皮が脂まみれでテカテカ・ベタベタの原因は●●だった。
(モンゴ流)
【薄毛男子必読】70%以上!頭皮が脂まみれでテカテカ・ベタベタの原因は●●だった。
(ブラックシャンプー)

 

なんでも聞いてください。。

 

今一番おすすすめは、
チャップアップシャンプー。

 

他と違うのは泡立ち。

 

アミノ酸系のシャンプって
泡立たないので洗ってる感じがない。
ですよね。。。。

 

チャップアップは最近発売されたものなので、
そこらへんを抑えてあります。

 

チャップアップのデメリットは、
市販されているシャンプーの3倍ぐらいする。。。

 

でも、効果はあるので
本当に頭皮のベタベタで悩んでいる人向けです。

 

チャップアップシャンプーはこれ。

 

★ドライヤーを使わない


(結構高いやつ買ったのに・・)
お風呂上りにドライヤーで乾かすのが普通だったんですが、
ローラもやっていると知って、
導入したのがきっかけです。

 

後から、育毛サロンの担当の人に聞いたのですが、
頭皮にドライヤーを当てると
頭皮が乾燥して薄毛の原因になるそうです。

 

ドライヤーを当てると・・

 

頭皮が乾燥する

 

   ↓

 

頭皮がパサパサになる

 

   ↓

 

頭皮から脂が大量にでる

 

   ↓

 

皮脂が詰まって抜け毛に・・

 

   ↓

 

地肌に紫外線が当たる

 

   ↓

 

頭皮が乾燥する

 

 

この悪魔のようなサイクルに入るので
ドライヤーを使うのは止めた方がいいです。

 

髪の毛は自然乾燥で十分です。

 

Q&A★頭皮が水でベタベタだと菌がわくんじゃないの?髪の毛に悪い?

 

ドライヤーをしないと、
頭皮がや髪の毛がバイキンだらけになって
薄毛が進行するじゃないか?

 

って思われている人もいるのですが、
しっかりタオルで拭けば1時間もすれば自然に乾きます。

 

髪の毛が長くてなかなか乾かない!
という人には、タオルを変えるといいです。

 

私はホットマンという超吸収力がいいタオルを使っています。

 

 

すごいのが水分を吸収するスピードです。

 

 

本当にドライヤーいらずなので、
頭皮が油ぽくってベタベタしてる人は
試してみてください。

 


更新履歴
このページの先頭へ